キャリアの基礎を築くオリジナルの「新入社員研修」を。
新入社員の皆さまは、期待を胸に社会人の第一歩を踏み出されます。これからの仕事人生を楽しく充実したものにしてほしいと願います。
企業の皆さまは、組織の未来を担っていく新入社員の方々の活躍を期待されています。
しかしながら、厚生労働省のデータでは、入社3年以内で離職する新入社員が多いことが報告されています。早期離職となってしまうことは、新入社員にとっても、企業側にとっても大きな損失です。
私どもの新入社員向けの研修では、ビジネスの場面で必要となるスキルを習得していただくことは勿論、仕事をしていくことを前向きに捉えていただき、「自分のキャリアを自律的に形成していく」という考え方を基本に展開してまいります。
<研修のねらい>
- 社会人としての一歩を踏み出すにあたっての不安や疑問を解消し、スムーズな職場適応を図っていただくことを目指します。
- 仕事をしていく上での基本、ビジネスマナーの基本、企業人としてのコミュニケーションのあり方といった社会人としての基本を学んでいただきます。
- 新入社員の方々の前向きなエネルギーを引き出す方向で、具体的な実践行動に結びつけていただけるよう運営いたします。
- グループワークや演習を、効果的に組み合わせることで、単なる講義形式ではなく、参加型で学んでいただけます。
<研修カリキュラム例>
- 学生から社会人へ
- 企業とは、組織で働くとは
- ビジネスマナーの目的(なぜ重要なのか)
- 第一印象の重要性
- 言葉遣い
- 周囲に安心感を与える態度・動作
- 職場のコミュニケーション
- 電話応対(ロールプレイング)
- 来客応対・訪問応対(ロールプレイング)
- 成長していくためのアクションプラン
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